てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

2016-01-01から1年間の記事一覧

三度目の正直な人生 。 つくってうたった

三度目の正直な人生。 今年で三冊目の手帳突然未来が消える三日で食べ尽くしたファミリーポテチ(うすしお)僕の体重と心の重さあーーーーあーーーー全てのことに意味があってあーーーーあーーーーすべてのことに意味がなくて !!!!だからこうして歌うこと…

きもちわるい 。

きもちわるいきもちわるい解熱剤6錠いのちのはは 15錠でゲロゲロしてるうちはまだしあわせだな!しあわせ〜

私が文章を書く理由 。

前置きとして、私の性の話を始めにします。 小さい頃は裸を見られる事が恥ずかしいという概念が私にはありませんでした。だから、どうして体育の更衣室は男女で分かれているのだろうと不思議で仕方ありませんでした。何が恥ずかしいのか教えて欲しくてずっと…

死にたくなった時の対処法 重症

死にたくなった時の対処法。 こんにちは、いつもギリギリで生きています。てんしなのに、左腕にうっすら赤い線があります、、。 死にたくなったり消えたくなった時って、何から始めたらいいかわかりませんよね。 いや、まず何かを始めようと動こうとすること…

僕のおむらいす 。

とりとめのないことを書こう。 手についた水性マジックをせっけんで少しこすって水で洗い流すぐらいの簡単さで、とりとめのないことを書こう。 僕は今、どういう季節の中で生きているのかがわからないから、とりあえず、長そでをずっと着ているよ。とりあえ…

.

雨が降ると、傘がしまったりあいたりぬれたりしてくらげがふわんふわんと、泳ぐ。 彼女は実家に帰った。 電車を待つまでの間ずっと 「どうして帰るのかな。」 なんて言いながら、ずっと手に握ってたはずのウォークマンを探してたね。 ひらいた傘がひっくりか…

雑誌 。

君はそうやって世界を蹴飛ばして世界を知った気になってるんだね。惰性からか、未練からか同じ曜日に同じ雑誌を買う。800円払っておつりが30円。ほら、世界は何も変わってない。日差しが少し強く、歩くスピードが少し早い同じ喫茶店、同じ席。500円払ってお…

洗いたての春 。

春の匂いがした。洗い立ての君のTシャツから。 そのシャツは日向に干していたのに、全然乾かなかった。だから、湿った春の匂いが部屋中に満たされていくのが分かった。あたしはその匂いを知ってすごく悲しくなった。だけど、彼はまだ起きてこようとしなかっ…

羽ばたく瞬き 。

少し眠ったから目が覚めて透けたブルーにほどけてく少し話したから愛が冷めて濡れたピンクが渇いてくだからどうしても君が作ったミルクティーひとりで飲みたかったの脱いだ靴下を踏んだら疲れが溢れてはいたため息を睨んででかけるよたしかにあたしがここに…

押し入れ 。

ママがあたしの部屋を片付けに来た生きてるかどうか心配だったらしい別れた彼氏がちょっとおかしいことあたしもやっと気づけたからこのままママはしんじゃうのかなこのままあたしはママになるのかなこのままおうちに帰ってしまいたいよねぇまま今日は門限ま…

くだらなくないこと 。

あたしは何も頑張ってないんだって昨日の食器も洗えてないままあたしはただ甘えてるだけだって昨日の通勤ラッシュは辛かったよ全部が中途半端で終わりそう誰もが話せる言葉で怒られてそれでも何かを捨てられないまま全部が揃ってないと不安なのくだらない毎…

色塗る街 。

街を彩る。あたしと君だけを繋げて。色をばらまく。君があたしの場所にしか来れないように。街を塞ぐ。夜を塞ぐ。

走り書きセンチメタル 。

右耳で流れる ミュージック。聞き覚えがあるのに 一緒に歌えなかった。君の好きなチョコ思いだしてしまう。でも、なんとなく、不安だった。仕送りのお菓子を全部食べてしまった罪悪感で今日は一人で眠れないのです。走り書きで書いたあいしてるで 本当のこと…

音源:ちょっとだけ、しぬ 。

ちょっとだけ、しぬ。曲つけてもらいました。お願いします🐰https://youtu.be/mq5vDezYzIY

音源:うさぎちゃんズのテーマ。

バンド活動はじめました。よかったらきいてください!https://youtu.be/3WGfUC8jFzQ

ぬるくてまずい、ゆるくてあまい 。

いわかんとひとりで遊ぶみんながおなじぬるくてまずいビール飲み干した きみも変わらないでももう怖くはないぬるくてまずい気持ち飲み残した あたしがあたしであるためにぬるくてまずい後悔は飲み干せない あたしがあたしであるにはぬるくてまずい世界だね …

ふぉとぶっく 。

お気に入りのページ。

嵐のあと 。

夜の学校 。

子どもになれないオトナ 。

子どもは一体、いつからオトナになれるのだろうか。私は、オトナの指示通りに働き、勉強に励めば、オトナのように賢くなれるのだと思っていた。オトナになれば、政治のこと、テレビのニュースの内容、世界中で起きている戦争のこと、愛と平和、明日の天気な…

21さい21じ 。

あの家から出てまたあたしの家に着くホントのことは言えないでまたあたしの家に着く世界はあたしを曖昧に大人にさせていくあたしは世界を鮮明にわかり始めたのにあぁ、なんだかうまく言えないなあたし本当はこんな街で終わりたくないけどあぁ、なんだかうま…

やればできる 。

「個性を奪われた」 そう言って君は世界から消えた。 もう一度地図を作ろう 何世紀前と変わりゃしないけど なににでもなれる 約束してくれたママはいまじゃ 家を閉めて あたしの帰りをまつばかり なににもなれやしない 約束と理想の積み残し あたしにこっそ…

おぼえる 。

言葉に溺れてる君を覚えてる。あたしを言葉にすればおぼえてくれる?

奪われた足 。

個性を奪われたそう言って君は世界から消えた。もう一度世界地図つくりなおそうか何世紀前と変わりゃしないけどなににでもなれる約束してくれたママはいまじゃ家に閉じこもってあたしの帰りをまつばかりなににもなれやしない約束と理想の積み残しでお金が無…

未来の消し方 。

過去にとらわれて、理想に近づけないんでしょ。理想に、近づけないから、前に進めないんでしょ。君の目、昨日しか、うつってないよ。でも、大丈夫。あたし、未来の消し方知ってるから。君といたら今日が過去になるでしょ。