てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生理痛 。

生理が来たり来なかったりするみたいにあたしの気持ちは不安定です。視野が狭いって怒られました。じゃあ、君がつけてるメガネは視界を狭くしてるね。それでも君の寝顔が可愛いからこうやって鉛筆を持って懐中電灯の明かりであたしは今を演出しようとします…

なりぬれろ 。

バイトまでの道のりぽたぽたと落ちるはなりぬれろ。ふざけたキーホルダーがちゃりちゃり鳴らすはなりなれろ。立ち止まった跳ね返る足音いち、に、いち、いち、いち、いちいつまでたっても跳ね返る足音いち、に、いち、いち、いち、いち愛鍵落としたんだでも…

メランコリックキッチン 。

メランコリックキッチンメランコリックキッチンチッチッチッチッチーン君に気持ち見透かされた冷めたフライパンの上あたしだけ心焼かれたみたい君が気持ちに嘘ついたお肉を切ったまな板の上あたしの心を切り刻んだままレシピを破ってバニラエッセンスを全部…

真夜中の午前五時 。

はずしたイヤフォンから聞こえたのは なんだったけな、思い出せないや。真夜中の午前五時。 あたしは大学の真ん中の道を自転車で突っ切った。普段は学生のありふれた思想が交錯して失踪していく未知の上を、あたしは興奮を抑えながら自転車で疾走した。酔い…

ぐるぐるパスタ 。

あたし一体どこに立ってるの。 笑顔だけは固まったまま あたし一体どこに向かうの。 文句だけは飲み込んだまま グラスの氷は全然解けない あたしもぜんぜん打ち解けない 思ってたあたしと 鏡にうつるあたし なんて 二人いるみたい ほら パスタパスタ食べちゃ…

トガッタ貝殻 。

新しい未来が広がった海で 砂浜の貝殻で足を切った あたしの赤で きれいな海を薄めてお願い。 これ以上荒波がたたないように。 あたしの感覚器官が 感じやすくなっているのは 春のせいだって 説明つかなくて あたしの背筋に 冷たさが走っているのは 春のせい…

6秒で 。

この気持ち メモを取り出す6秒間をすりぬけた。 次第に色を失って するするする するするするこの気持ち メモを取り出す6秒間をすりぬけた。 思い出すことはもうできない。 するするする するするするそんな感じこんな感じ あたしのこともすりぬけて そん…

あいすてぃーさわー 。

あいすてぃーさわー あいすてぃーさわー あの子がほら叫んでる 喉が乾いたの あいすてぃーさわーだから飲んで酔って この世界から あたしのこと連れ去ってよ生きている限り 喉が乾いてしかたがないの はやく はやく 潤してあいすてぃーさわー あいすてぃーさ…