てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通に良かった映画だったね」 。

今週のお題「ふつうに良かった映画」 「普通に良かった映画だったね。」 彼が困ったように笑った。 普通に良かったってなんだ、普通に良かったって。そんな事を思ったにもかかわらずあたしはつられて、 「うん、普通に良かった映画だったね。」 私は少し怒っ…

Decade .

今週のお題「10年」 Decade 【名】:10年間 僕は今日10歳を迎えた。だから年を表す漢字も才みたいな子供っぽいのじゃなくて、歳って書くようにした、今日から。それから丁度今日が誕生日だった僕にぴったりの行事が学校であった。それは二分の一成人式ってい…

しにます(いきのこります) 。

ぼーっとしているように見えますが、こうみえて私、結構焦っています。あと何時間トイレに行けないんだろうとか、あと何点あれば世間体的(セケンテイってよく問題にでますよね)に良いと言われている大学にいけるんだろうとか、やっぱり出発するときにトイ…

きらきら、きらきら 。

とんでもなく遠く離れたおとぎの国の話や何処かのドラゴンの話、そんな大それた悲劇の話に飽き飽きしたころ、日常の中にある異常を切り抜いた話に魅了された。でも、結局そんなありそうでない世界へのパスポートは2015年になった今でも発行されそうにない。…

住処 。

今日も彼のバイトが終わるのをずっと待っている。そろそろ深夜三時、あと三時間三時間。あたしは寝ないで彼のバイトが終わるのをただただずっと待っている。その間、あたしは彼のギターを彼っぽい手つきでかき鳴らしてみたり(もちろん弾けない)、昨日着て…

気持ちがエモすぎてもはや死にたい 。

夏のにおい、忘れ物。 ぽかりも音楽が好きみたいです。(NICO touch the worldが好み)

背景写真 。

背景写真。 お花も音楽が好きみたいです。(andymoriが好み)

だらしない部屋の朝 目覚まし 。

だらしない部屋で寝てる君 また先に寝ちゃってごめんねって 明日の朝謝るだろう君 別にいいよ気にしてないからって あたしたち約束なんて守れない だらしない部屋で寝てる君 三個目の目覚ましで起きて 明日の朝キスするだろう君 別にいいよ気にしてないから…

色素薄(い)系女子

色素薄いかわいいあの子は 星座の早見表ばっか見て いつもの電車に乗り遅れる 僕はいつもいつもの電車なのに。 駅で待ち合わせ小学生 片手に煙草片手に道草 僕のやることなすこと 意味はないないない 道草はもう食べられない お腹はすくのに 色素薄いかわい…

烏龍茶美人 。

烏龍茶美人烏龍茶美人 あたしが投げつけたヘアアイロン 電源切ってなかった 足が焦げた 烏龍茶美人烏龍茶美人 あたしが投げつけたラジカセ 電源は入れてなかった あたしの声がどこか遠い 二度寝する二度寝する ベッドの上には烏龍茶 二度寝する二度寝する あ…