てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

2015-01-01から1年間の記事一覧

さんじっぷん 。

あなたの好きな人を教えてふたりだけのひみつにしよう。約束が欲しいの。好きな人の星座を教えてふたりだけのひみつにしよう。誰にも知られないわ。息をすればそれだけで優しさと間違えてしまうわさみしさうめるこの瞬間に30分間だけ恋をさせて分かり合え…

都合 。

都合のいい時にだけ会おうね。都合のいい時にだけ見つめあおうね。都合のいい時にだけ笑いあってだきしめあおうね。約束の時間になったらばいばいして約束の時間になったらまた、会おうね。約束の時間になって会えなくたって泣かないで。都合のいい時にだけ…

いかわん 。

いわかんと、ひとりあそび 。

すごいわくわく 。

すごいわくわくとすごいぜつぼう。

あなたのあなたのあたし 。

あたしは、あなたのあなたには勝てないからあたしは、あたしを愛することにしました。

気持ちの墓場 。

好きなんだったら最後まで責任とってよって宛名のない手紙が貯まってく約束破るんだったらその後の責任とってよって宛名のない気持ちが積もってく我慢の限界だったって少しずつおかしくなっていったんだってなんもわかってないよ、なんも変わってないよ僕だ…

ばぶちゃん。

さみしいからお話しよ?

きょうのしゃしん 。

にちようびとまち。君の電話番号だけは、覚えてるよ。電話する勇気はないけど。君の電話越しの声だけは、覚えてるよ。みんなで、つなわたり。ゆうひをおいかける、かげ。月が綺麗なので、すこし、おくれます。

まちあわせ 。

落書き 。

まほうのじゅもん。

夜行者天国 。

ねぇ、みえる?あたし達だけの夜の道 。ねぇ、あたし達だけの、秘密だよ。夜行者天国、ずっと続いて、この夜も。

家族写真 。

四人家族。ママと妹と私私と妹

人ふたり 。

人ひとり愛し続けることは難しいから人ふたり愛し続けることの方が簡単でしょひとりに裏切られたってひとりにあたしを照らしてもらってそうやって生きてるからいつまでたってもひとりぼっち 。

君のコーヒーと僕の気持ち 。

クラゲ型UFO

退屈 。

幸せって退屈ねだから刺激が多い方が幸せだって勘違いしちゃうのね。君が笑った。僕は夢に恋しているみたいだ。僕はとろけそうなほど退屈な時間を抱きしめて眠った。

あし 。

まだ死ねないのはまだ自分の足であるいてないから。

今ここ 。

今ここにある幸せで 今ここにある、みえない幸せで、 理想は埋まるのか。 妥協は幸せか。

何者にもなれなかったあたしへ。 中途半端に終わるぐらいなら死んじゃえよ。 こんな気持ちになるぐらいなら、知らなきゃよかった。 もう怒らないでよ。 これ以上、自分で自分責められないよ。 もう怒らないでよ。 やめてよ、やめて、やめてってば。 これ以上…

あとで 。

寝ても寝たりないって 埋まらない欲望、見てないふりって しょうがなく寝過ごした約束 もう忘れたふり? 食べても食べたりないって 止まらない欲望、喜んだふりって しょうがなく吐いたお薬。 もう忘れたふたり? キスのあとは消えちゃったけど それからのき…

あたしのせい 。

だってあいつらは はじめからお金を持っていた。 何の苦労もしないで ギターを手に入れて 愛に平和に歌ってちゃんちゃらおかしいぜ。 だってあいつらは はじめから与えられていた。 何の苦労もしないで 周りのせいにして そうやって歌ってあたしを叱るんだ。…

so-da色の金魚 。

ソーダアイスをほおりこんだ。 溶けて マンガのしみになる。 イヤフォンをすりぬける ため息。 夜をゆく 最終電車でゆれる。 ゆれて その感じをとじこめた。 すいそうをすりぬける 真っ赤な 金魚。 たしかめて きみの 秘密のナンバー きりつけて あたしの 赤…

まぼろしの熱帯魚 。

ママに言ってたの ハムスターがほしいって 名前はもう決めてあるの ジャンガリアンのジャム。 かわいいなまえ、あたしが呼べば 走って転ぶ かわいいなまえ、あたしが呼べば お腹を見せて笑い転げる あたしのジャム、はやくおうちにおいで。 パパに言ってたの…

うすいきたい 。

ラベンダー色のスカートは まだ似合わない 可愛くなりたいそれだけだけど ラブレターの書き方は まだ知らない 君に近づきたいそれだけだけど なくなんない 炭酸は ぬけちゃった 消えてくんない 炭酸は ぬけちゃった うすくなった あたしの息は うすいきたい …

くらげ 。

山の上にぽつんと建てられた水族館へ暇つぶしでやって来た。特に目当ての魚もなかったので、たんたんと少し汚れている水槽を見ながら歩いた。客数は少なく、どの魚も寝ているように見えた。一階のフロアをある程度見回ったあと、二階でも展示を行っていると…

誰でも写真家になれる朝 。

誰でも写真家になれる朝でした。こっちは突然の雨でした。 そっちはどうでしたか? あたたかく、晴れましたか? また、連絡ください。それじゃ、また 。

ポジティブ新きんぐ 。

レポート 。

誰もが幸せを願って生きている世の中で 誰かが幸せの定義をすることが間違っている。

生、きる、。

あたしの部屋 。