てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

2014-01-01から1年間の記事一覧

愛もかわらず 。

結局、玄関まで来てみましたが、 あいも変わらずあたしの世界はここまで せっかく制服だって着たのに 前髪だって真っ直ぐ整えたのに ママが入れてくれたお茶 今日は減らないの。そんな小さなことが積み重なって あいも変わらずあたしの世界が狭まるなら いっ…

下宿ねこ 。

君の下宿先のねこになりたい 時々彼女に嫉妬して 君の膝の上で頭をなでられて しっぽを上げて生きていたい。 自由な朝に目が覚めて あくびをひとつかまして 人生をあきらめた目をして 君を見つめながらまた寝ます 適当な時間にごはんをくれる君 ねぇ、今日も…

あうあうあっあ 。

あうあうあっあーあうあっあー あうあうあっあーあうあっあー あうあうあっあーあうあっあー あうあうあっあーあうあっあー あたし、あんまりうまく話せない。 無言が続いても許してね。 あたし、あんまり自分わかんない 言葉がなくても信じてよね。 訪れる…

おひるね 。

あたし 体温調節うまくできない人間 君のぬくもりで 鼻水とまらないよ。 自分が死ねばあたしはしあわせになれる。 だって君といるとなんも考えらんないから 寒い朝はチョコを食べても起きらんないけど 君が入れたココア 飲み干さなきゃ 運命とか人生とか信じ…

ちょっとだけ死ぬ 。

大丈夫、ちょっとだけ死のうと思っただけだから ごめんね、心配しないで、明日にはほらまた おはよう、いえるぐらいにはしとくから。 だから大丈夫、ちょっとだけ、ちょっとだけ 死のうと思っただけだから。 ごめんね、心配しないで、明日にはほらまた そう…

けむり 。

幸せな歌ならあの子が歌ってる この部屋の隣の隣 悲しい歌ならあの子も歌ってる この部屋の隣の隣 でもあたしこの部屋で そう この部屋で いけないことする いけないことする 大きすぎる音は 頭痛を加速させるだけで あたしから漏れたはずの息は 君の中 吸い…

ねことえっち 。

恋人たちは嘘を吐きあい 馬鹿みたいにそれを信じてる カーテンからさす小さな光で あたしたちは秘密をなめあって それだからみんな 求めあって生きてる。 ねぇ、君はどう思うの? あたしたち これい以上 一緒にいたらさ ダメになっちゃう そんな予感が胸をえ…

阪急神戸線 。

君の声が優しすぎるから 梅田駅から徒歩十分 もう動けないあたし動けないよ。 君の言葉が優しすぎるから 十三駅で乗り換え忘れた もう動けないあたし動けないよ 西北止まり 終点はここじゃないけど 君しか見えないよ。 きっと永遠の愛は 何回でも誓い合える…

女子高生のゆーうつ 。

明日の時間割もわかんないのに。 明日の提出課題だってわかんないのに。 明日の席替えなんかはうやむやで決まるのに。 昨日のあたしはまだ 今日をこえられない。 そして 朝が来る 頑張ってないわけじゃないの きらい だけど いとおしい 思い出に嘘はつきたく…

宇宙のすみっこ 。

強く抱きしめることはできるけど 手をつなぐことができない僕らは 宇宙の隅っこで 踊ってる 強く首をしめることはできるけど 糸を絡めることができない僕らは 宇宙のすみっこから 落ちてゆく 笑って笑って笑って ほら 僕らこんなに近くにいるんだから 笑って…

あの子は知ってる 。

あの子はあの子は知っている。 自分がかわいいってことに。 あの子はあの子は知っている。 明るいネガティブが武器だってことに。 短所だって愛されたい あたしだって愛されたい あの子はあの子は知っている。 自分が一番輝くところを。 あの子はあの子は知…

すてーじ 。

急に舞台から降ろされた ここはどこだ 探せ、探せ。 理想かそれとも現実か。 あたしがあたしに戻れるように 舞台であたしはまだ踊ってる 急に舞台から降ろされた ここはどこだ 探せ、探せ。 理想かそれとも現実化。 あたしがあたしに近づくように 舞台であた…

君をさがして。

人魚は深海にしずんだよ。 さみしさを集めたビー玉が重すぎて 海のきらめきが見えるだろう あれは僕らの切なさが輝いているからさ 人魚は結局歌えなかったよ。 美しい声と引き換えに愛を探した 海のざわめきが聞こえるだろう あれは僕らに愛をささやいている…

舞台の上ではろっくんろーら 。

急に舞台から降ろされたんだ ここはどこだ。 現実か理想か そのはざまなのか 僕が舞台で踊ってる。 急に舞台から降ろされたんだ ここはどこだ。 ここはどこだ。 僕は舞台で叫んでる。 決められた立ち位置で。

君を待つ 髪の隙間に 積る雪 。

雪とかす 君の吐息が 触れた耳 。