てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

女子高生のゆーうつ 。

 

明日の時間割もわかんないのに。

明日の提出課題だってわかんないのに。

明日の席替えなんかはうやむやで決まるのに。

昨日のあたしはまだ 今日をこえられない。

 

そして 朝が来る 

頑張ってないわけじゃないの

きらい だけど いとおしい

思い出に嘘はつきたくない

あのとき 教室で見た

青い空に羽ばたく鳥を

上手に打ち殺す 夢を見た。

 

遅刻すればするほどに

みんな、やさしくなるの

でも、求めているものと違う どこかずれてるの。

女子高生のわがままね

そういってしまえば楽チンね

だれか はやく 時間割教えて。

 

昨日の時間割はなんとなく覚えてる。

昨日の提出課題もなんとなく覚えてる。

昨日まで隣に座ってたあの子は今日も元気。

今日のあたしだってほら上手に笑えてるでしょ?

 

そして夜明けを待つ

頑張ってないわけじゃないの

きらい だけど いとしい

あたしが生きてきた証。

あのとき 教室で見た

机の上で泣いてるあたしを

上手に刺し殺す

夢を みた。

 

遅刻すればするほどに

みんな、近づいてくるの。

でも求めているものと違うどこかずれてるの。

女子高生のわがままね

そう言ってしまえば楽チンね。

はやくだれか時間割教えて。

 

あーあ、あたし友達いなかった。

いぇいぇーい。