てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

君をさがして。

 

人魚は深海にしずんだよ。

さみしさを集めたビー玉が重すぎて

海のきらめきが見えるだろう

あれは僕らの切なさが輝いているからさ

人魚は結局歌えなかったよ。

美しい声と引き換えに愛を探した

海のざわめきが聞こえるだろう

あれは僕らに愛をささやいているからさ

 

死ぬほど抱き合った日々と

数えきれない手紙たちと

壊れていく君をみつめて

僕はここに

立っているんだよなぁ

 

君を探しに海まで来たよ。

ふりむくと笑い声が響いて

約束の時間はもうおわったのに

君は来ないね。

僕はもう少し待ってみるよ。

君を探しに海まで来たよ

朝日がのぼる

君を喜ばせるために

 

君は深海に沈んだよ。

さみしさを集めたビー玉が重すぎて

海のきらめきがここからよく見えるよ

あれは君が切なくかがやいているからなんだろう。

 

君は結局、教えてくれなかったね。

あれは僕もきつかったよ

泣くほどじゃないけどね。

 

死ぬほどキスしあった日々っと

数えきれない宇宙の言葉と

こわれていく君がみつめていたのは

僕との未来、それとも夢。

 

君を探して海まで来たよ。