てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

.

 

雨が降ると、傘がしまったりあいたりぬれたりしてくらげがふわんふわんと、泳ぐ。

 

彼女は実家に帰った。

電車を待つまでの間ずっと

「どうして帰るのかな。」

なんて言いながら、ずっと手に握ってたはずのウォークマンを探してたね。

 

ひらいた傘がひっくりかえって

ヒステリックに泣いた雨だって

 

今日も君に返すつもりないCDが鞄で音を立てるよ

歌詞カードが少し、ぬれてしまったけれど。

鞄に詰め込んだ授業で使う教科書。

やり場のない気持ち受け止めてくれてる気がしただけ。

 

気休め。

次の休みの約束は僕の手帳にしか書かれていない。

 

チーズを食べて脳みそに直接幸せを運ぼう

もう僕はそれしか脳みそを幸せにしてあげれない。

 

雨が止めば、傘は閉じるだけ。

電車のドアが閉じるだけ。

 

また、気持ちを思い出したら、題名をつけるよ。

 

くらげはふわふわんと、帰る。泳ぐ。