てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

シンデレラ 。

 

結局、あたしが言葉にしたって

真面目に受け取ってもらえない。

笑われるだけ。

じゃあ、あの子が同じ言葉を持てば?

ちやほやされて受け入れられて

照れ笑い隠すんでしょ。

 

生まれて5年たったころ

アイドルになること

あきらめました。

だってママに言われたの

あなたは可愛くないし

お歌も下手だから

静かにお勉強だけすればいいのよ。

 

わかったよ、ママ。

だからシンデレラの物語は

始まっていくんだね。

 

別に幸せになりたいとは思っていません。

それにすでにあたし、いたって幸せです。

周りのにんげんがバカすぎて話にならないだけ。

人のせいにするなんて最低とか言うあんたは(うっせーんだよ、ばーか)

一時間たっても待ち合わせに現れないじゃない

 

結局、あたしが体をはったって

誰も助けになんてきてくれない。

笑われるだけ。

じゃあ、あの子があの子の体を使えば?

誰しもが手をさしのべて

感動の涙を流すんでしょ。

 

生まれて12年たったころ

うまく生きること

あきらめました。

だってみんなに言われたの

あなたは可愛くもないし

やることなすこと面倒だから

静かに呼吸だけすればいいのよ。

 

わかったよ、ママ。

だからシンデレラの物語は

幸せになれるんだね。

 

別に幸せになりたいとは思っていません。

それにすでにあたし、いたって幸せです。

周りのにんげんがバカすぎて話にならないだけ。

環境のせいにするなんて最低とか言うあんたらは (しゃしゃってんじゃねーよ)

一時間たってもまともな意見を言えないままじゃない。

 

別に幸せになりたいとは思っていません。

それにすでにあたし、いたって幸せです。

周りのにんげんがバカすぎて話にならないだけ。

もっと努力すればいいんだよって言うあんたは (うっせーんだよ ばーか)

いい加減私にお金を返してください。