てんしの自由帳。

ぼちぼちてんししてます。文章・写真のお仕事受け付けております。何か依頼があれば連絡ください。tenchan329@gmail.com

赤信号 。

衝動的にバスに乗り込んだ
これであたしはやっと自由になれるんだ
なんて、嘘。
結局あたしはバスにことこと
自由に揺られるだけの権利を
いただきました。

変わっていく景色に
後悔の色が滲み始めた。
またここであたしは
あたしの未来を見送った。

やっぱり止めて
帰路につく。

一生のうちであと何日
赤信号にひっかかるんだろう。
今にも倒れそうなあたし

一生のうちであと何日
あたしはあたしのフリをするんだろう。
今にも倒れそうなあたし。
きっとそれもあたしじゃないけど。
あいどんのう。あいどんのう。
ふざけたリズムで切った切符。